
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフューム -ある人殺しの物語-

今日は原稿を渡しに編集部へ。
道中、池袋にてバッグを購入。B4が入るゆったりサイズ。
3、4年くらい使ってたセクシーダイナマイトロンドンのトートバッグが、もうボロボロだったので…。

ところで借りてきた3本観ましたよ。
「シンシティ」も「プレステージ」もすごく良かったけど、最後に観た「パフューム」のインパクトに負けて、他の2本がかすんでしまった(笑)

ひさしぶりにいい変態の映画みました。
主人公の「一見普通なんだけど実は危ないやつ」っていうスレスレの演技がすごくいいです。
話題になったラストも圧巻だし、うん、いいもの観た(笑)。
かつて、観るんじゃなかった…と後悔した「ソドムの市」をなんとなく思い出しました(笑)。なんでだろう。
尺が少し長いので、もう少しテンポよければよかったかも。

あと、ヒロイン(?)のお父さん役の人、どっかで見たことあるなぁ…と思って、特典のキャスト経歴見たら…そうか、「ダイハード」でテロリスト役やってた人だ!そうかそうか!

パフューム スタンダード・エディションパフューム スタンダード・エディション
(2007/09/07)
ベン・ウィショー.レイチェル・ハード=ウッド.アラン・リックマン.ダスティン・ホフマン

商品詳細を見る
[ 2008/01/31 01:16 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

レティクル座妄想

予定よりも2日早く仕事終了!

…あれ?なんであがったんだろう?(笑)
超絶戦力だったタツボンにいさんが抜け、新人アシさんを加えての3人体制、今回はちょっとキツいかな…?とすら思っていたのに。

なんだかここ数か月、予定より早く上げるのが慣例になってます。
展開がバトルに入って、大ゴマが多くなる&背景が少なくなる、という理由もあるにせよ…、これはもう「腕が上がった」と自負しときましょう(笑)。

新人アシSくんもすごい頑張ってくれたし。
映画好きらしく、「ホステル」のDVDを貸したら、「いやぁ…良かったっす」と、興奮気味に返ってきました。
気が合いそうだ(笑)

レンタルで「パヒューム」「プレステージ」「シンシティ」の3本を借りてきたので、これから観るぜ。
[ 2008/01/28 21:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カリカリ…

原稿描きまくっております。
今月から、新人アシSくんが参戦。
初対面の人間と話すときは挙動不審になってしまう僕ですが(笑)、すごくいい人で、仲良くやってます。

ところで、小林尽先生の記事目当てで買ってた(笑)ジャンプSQ3号の、次号予告を見てびっくり。
東村アキコ先生読み切り掲載…!
ほんとにバイタリティの塊みたいな人だ。見習いたい。
大阪でアシしてたころがなつかしいです…。
[ 2008/01/25 02:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マガスペNo.2

今月は19日発売っちゅーことで、もうマガスペ出ているようです。

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2008年 2/4号 [雑誌]マガジン SPECIAL (スペシャル) 2008年 2/4号 [雑誌]
(2008/01/19)
不明

商品詳細を見る


チャイムズ17話掲載中です。
バトル真っ最中で盛り上がってるところですので、どうぞよろしくです!

そして今月で、「猫祭くん」が大団円!
いい最終回だなー!岡田さんおつかれさまでした!!
単行本はニャンニャンニャンコの日、2月22日!
たのしみにゃ!!
[ 2008/01/19 23:02 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)

げんこうちゅう

原稿中です。
今日はアシさんもおらず一人。

突然ですが、僕、靴下って、あんまり好きじゃないんですよ。
外出するときはさすがに履きますけど、家の中では絶対に脱ぎます。
まあ靴下がキライというよりも、裸足が好きなんです。
そんな僕が、なんとここ数日は家の中でも靴下はいてんですよ。
それくらい寒いんですよォォォ!!

ちょっとノドも痛いし、あまり体調がいいとは言えないかも。
風邪ひかないように気をつけます。
今日一日はゆっくりしようかな…。
[ 2008/01/18 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何処へ行く

今日はネーム打ち合わせ。
休日の間に、「ここは動かない」って部分は描き始めていたものの、今日ネームが通って、本格的にチャイムズ第18話作画開始です。
土、日、月の祝日は、世間のご多分に漏れず僕も遊びまくってしまったので、気合いを入れねばならぬ。

3巻のカバーデザインもほぼ決定。
表紙絵は、柴充くんです。(前にも言いましたっけ?)
すごいカッコよい仕上がりになっているので、おたのしみに!


編集部への道中、タワーレコードでTHE BACK HORN初期の音源「何処へ行く」を買って、いま聴きながら日記書いてるんですが、コレかっこいいなー、ダークで。
「冬のミルク」いい曲だ…。
[ 2008/01/15 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ウィッシュルーム

ちょっと前になるけど、ニンテンドーDSのゲーム「ウィッシュルーム」をクリアしました。

DSを買ってからMOTHER3しかやってなかったんで(まだ途中でとまってる…)、正式なDSのソフトを自分で買ってプレイするのは初めて。

そんなわけで、DSというハードの特性を生かしたイベント満載のこのゲーム、その新鮮味もあって、なかなか面白かったです。
雰囲気がとにかく最高で、渋く落ち着いたレトロ外国映画のようなグラフィックと音楽は、かなり僕好みです。
鉛筆描き風のキャラの絵も良かったし。(メリッサがすごいかわいい!)

「神宮寺三郎」シリーズファンのぼくとしては、かなり満足。

ただ、まあ、とくに殺人事件がおこるわけでもないんで、「地味」のそしりは免れないでしょうな。
あと、序盤はその新鮮味もあって気にならなかったタッチペンによる作業が、ゲームを進めていくにつれ、だんだんと面倒になってきてイヤでした(とくにドアを開ける作業)。


いまは帰省したときに父にもらった「逆転裁判4」やってます。
異議あり!!

ウィッシュルーム 天使の記憶ウィッシュルーム 天使の記憶
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2008/01/12 02:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

きたくー!

今年初のネーム打ち合わせから帰宅。
担当さんに夕飯ゴチソウしてもらいました。おなかいっぱいです。

ネームの方もなかなか好感触。直しもそこまで大きくありません。
うむ、新年からいいかんじじゃないの!この調子でがんばります。

そうそう、編集部にて、CHIMES人気投票のプレゼントのクオカードの見本をいただきました。
29.jpg

う、うれしい…!
以前の図書カードは、CHIMESの立花嬢のイラストが印刷されてるとはいえ、あくまで「マガスペの」図書カード。
正式なCHIMESのグッズはこれが初と言えましょう。
人気投票にてクオカードのプレゼントを希望された方は、当たればいいですね。(人ごとかよ)
サインの方は、これから描きます。そちらもお楽しみに。

いま、日記を書きながら、帰宅途中にレンタルしてきたALI PROJECTの「Grand Finale」を、パソコンで聴いてて気づいた。
これ、全曲オーケストラバージョンみたいにアレンジされてるやつだー!普通に聴かせてほしかったー!!(「愛と誠」が聴きたかったのだ…。)
[ 2008/01/10 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヒルズ・ハブ・アイズ

愛媛から東京へ帰る途中たちよった大阪で、映画館のまえに貼られていたポスター(下のやつ)が、ダークで興味をひかれたので、観てみました「ヒルズ・ハブ・アイズ」。

--------------------------------------------
ホラーの巨匠、ウェス・クレイヴン監督作『サランドラ』(1977)のリメイク。
警官を退職したボブが家族を連れてトレイラーで砂漠を横断中、故障により砂漠の中で立往生することに。だが核実験場に近いその荒地には、突然変異を起こした食人一家がおり、カーター一家との殺し合いが始まるのだった。
核実験の被爆者に対する過激描写により日本公開が危ぶまれた衝撃の問題作が遂に登場!
(公式サイトより)
--------------------------------------------

これがけっこうおもしろかったですよ。
延々と続く核爆発の映像にフリークスがフラッシュバックしていくという、けっこうブラックな、「博士の異常な愛情」のラストみたいなオープニングが秀逸。

でも本編の内容自体は、オープニングで象徴的だった、核の怖さを訴えるというよりは、フリークスたちと彼らの住処に迷い込んでしまった人たちとの、すがすがしいまでのブチ殺し合いで、重いテーマだということをあまり気にせずに観れます。
血も死体もいっぱい出るし、スプラッター好きとしては、じゅうぶん及第点かな!

ところでフリークスを完全に「悪役」として描いていたんですが、これはいいのかなー。
もっと彼らに救いがあっても良かった気が。

あと、なぜか「ヒルズ・ハブ・アイズ2」も同時上映してたのはなんでなんだろう?
1はリバイバル上映ってことなのかしら?

ヒルズ・ハブ・アイズヒルズ・ハブ・アイズ
(2008/04/25)
キャスリーン・クインラン、エミりー・デ・レイヴァン 他

商品詳細を見る
[ 2008/01/08 23:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

美しきローゼの十字架

はい!
そんなわけで愛媛からコンクリートジャングル東京シティへともどってまいりました。

帰りは、わが第2のふるさと大阪を経由してきました。
通ってた専門学校に顔出したり、久し振りの友人に会ったりしました。
あー、やっぱり好きだわ大阪…。なんか落ち着く。
あと、ひさしぶりに食べた甲賀流のたこ焼きの美味いこと!
また遊びにいこっと。

さて、そんなわけで今日から仕事はじめ。
3巻のおまけページを作りながら、ネームやってます。
がんばるぞー。
[ 2008/01/07 20:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

補足するぜ、ヘイ!

昨日の日記を読んだ知人から、

「打ち切り?(笑)」

という、なんとも心温まるメールをいただいたわけですが(笑)。

ここで蛇足とわかっていながら補足をしておきます。

打ち切りではありません!!(笑)
2006年の連載開始当初から、物語のラストは決めてあり、担当編集と「だいたい2年くらいの長さがちょうどいいよね」という話をしておったのです。
無駄に長く続けるのは、作品にとって必ずしも良い事ではないと思うのです。
終わるべきところでしっかりと終わらせて、自分の初の連載作品「CHIMES」を最高のものにするつもりです!

ていうか、まだしばらくは続きますので!!(笑)
むしろ僕はここからがCHIMESの一番面白いところだとすら思ってるので、みなさんよろしくお願いしますー!!
[ 2008/01/05 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008

明けましておめでとうございます。
っておそいよ!!すいません。

わたくしまだ実家におります。
去年は新年早々CHIMES一挙二話が控えていたので、帰省中もずっとネームに
追われっぱなしだったけど、今年はゆっくりできてます。
毎日のように地元の友達と会って、とりとめもない話ばかりしております。

さて、今年の目標でも一発うちたてときましょうかね…。

「やせる」!!

2007年の目標、今年へ持ち越しです…。
実家で食べ過ぎて、早くも挫折気味ですが(笑)

で、裏目標(笑)の方はですね、「CHIMESを無事終わらせること」です。
おそらく今年中にCHIMESは終わるでしょう。
当初予定していた伏線はほぼ張り終えました。あとはうまく回収できればなと。
よかったら、最後まで雨宮くんたちの物語を見守ってやってください。

あ、掲示板のレスは、なぜか実家のパソから掲示板への書き込みが出来ないため、東京へ戻ってから返します!
[ 2008/01/05 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)






