五月雨か冷酷か・・・

sha004.jpg

朝から雨。
夜になってから激しさは増して、雷まで。

雷の大きい音と断続的な光でテンション上がる奴っていますよね。
それは僕です(笑)
不謹慎とはわかりつつも、こう、ワクッとしてしまいます。

今日も今日とて、けっこうすごい雷で、僕のテンションもかなり上がってたんですが、10時頃かな、ひときわ大きな音とともに、おとずれる暗闇。
停電です。

暗闇タイムは1分間くらいだったんですが、停電なんてホント何年ぶりとかなんで、やっぱりテンション上がっちゃいました(笑)

いや、デジタル漫画家さんとかからしたら、ホント笑いごとじゃないんですけどね。
僕はといえば、ちょうど放送中だった映画「ファイヤーウォール」の録画が失敗したくらいで、さほど実害も無かったんですが…。

自然ってすごいですね(なげやりなまとめ)。

BGM:Crisis/SADS
[ 2009/05/24 23:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Hysterical-Link

rak011.jpg
最近パソコンが重いです。
重いのはおおむねネットで、それ以外の作業…たとえばフォトショップとかはいつも通りに動くし、すでに保存されてる画像とかは普通に表示されるんですけど。
なにかファイルをダウンロードしても、転送率が50KB/秒とかで、遅いのなんの(普段は250KBくらいはあったはず)。
以前重くなった時に、モデムを再起動したら直ったんですけど、今度は再起動しても直らず。
なんでなんだ…。ストレスです!

ストレスといえば、飲みかけのビールを数日放置してしまって(生活がうかがえるな)、小バエを大量発生させてしまいました…。
ネットで調べてみたら、ビールって、虫を誘う成分が含まれてるらしいですね。
殺虫剤片手に生活してます…。ストレスです!

ストレスといえば(多いな!)、最近、携帯に送られてくる迷惑メールの量!
ここ数か月でやたら増えたんですよ。変なサイトとかに登録したりしてないんだけどなぁ…。
近いうちに携帯のメールアドレス変えるかもしれません。>知人関係者各位

BGM:Mと積み木遊び/バロック
[ 2009/05/22 01:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

マガジンSPECIAL No.6

今日(明けて昨日)は、マガスペの映画紹介コーナー「CINEマニア」の、取材?に行ってきました。
毎回、試写を観せてもらった後、その映画について映画会社の人と対談するんですけど、今回その映画会社の人とやたら映画の趣味がかぶって、ゾンビ映画の話で盛り上がってしまいました(笑)。

マガジンSPECIAL(スペシャル) 2009年 6/5号 [雑誌]マガジンSPECIAL(スペシャル) 2009年 6/5号 [雑誌]
(2009/05/20)
不明

商品詳細を見る

さて、そんな「CINEマニア」にて、カットと4コマ描いているマガスペが出てます。

今回は、カンニング竹山さん主演の「守護天使」。
「キサラギ」の監督の作品で、「キサラギ」好きの僕としては、すごい楽しめました。
どうぞよろしくです!

それにしても、岡田さんの「ああっ!0発屋!!」は面白いです。
今月号とか、お腹痛くなるくらい笑いました。
単行本化熱烈希望!!

BGM:recurrence./boogieman
[ 2009/05/21 02:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

Cryptic Tokyo

sha003.jpg
赤坂ブリッツに、ヴィドールのライヴを観に行ってきました。

誰と一緒に行ったかって、マガジンの編集者さんとです(笑)
なぜかその編集さんとヴィドールのメンバーの一人が飲み友達で(ほんとなんでなんだろう)、僕がV系好きということを聞いて、編集さんがライヴに誘ってくれたのです。

ライヴはすごいカッコよかったです!好きな曲もいっぱいやってくれたし。
関係者席で快適に観させてもらい、おまけに楽屋にお邪魔してメンバーさんとお話までさせてもらって、ただのファンの僕がいいのかしらと思いつつも、素敵なひとときを過ごさせてもらいました。

編集さん、今度飲み会呼んでください(笑)

ill06.jpg(クリックで拡大)
↑画像は、むかーし(2003年くらい?)に描いたジュイさん。
こんなカッコいいのに、なんであんなに歌上手いんだろう…

BGM:Puzzle ring/ヴィドール
[ 2009/05/16 23:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(3)

帰省

昨日まで、数日間、実家に帰省してました。
GW休みをずらしたかんじですかね。帰省路、いいかんじに人が少なくて良かったです。

ちょうど地元のお祭りの時期だったので、ほんとに何年かぶりに僕も出て、お神輿をかついだりしました。

sha002.jpg

死ぬほどつかれたけど、懐かしい面々にも会えたし、楽しかったです。

いいリフレッシュができました~。

BGM:ジャイアニズム究/ナイトメア
[ 2009/05/15 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

眠りによせて

rak009.jpg

「目覚まし時計を無意識に止めて二度寝する選手権」があったら優勝するんじゃね?というくらいの腕前を持つ僕なので、最近は目覚ましを寝室に置かずに、隣の仕事部屋に置くことで、

目覚ましの音で目が覚める→でも止めるには仕事部屋に行かなければならない→行って止めて、仕事をする

という作戦をとっていたのですが、体と脳がそれにも慣れてきたらしく、

目覚ましの音で目が覚める→でも止めるには仕事部屋に行かなければならない→行って止める→寝室に帰ってまた寝る

という行動をとってる「みたい」なんですよ。
なんで「みたい」かというと、目覚ましを止めた記憶が完全にないからです。
寝過して起きて、「あれ…目ざまし鳴らなかったのかな、それとも気付かなかったのかな」と、仕事部屋に行くと、しっかり止めてあるんですよぉぉ!

おそろしやおそろしや…。

BGM:Schwarzer Sarg/妖精帝國
[ 2009/05/05 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

徒然なるままに、、、

ここ2、3日の出来事をつらつらと…。

○録画してあったMステのシドを観る。
トーク中のマオにゃんの内股に迂闊にも萌えたのは僕だけですか。
安定した歌のうまさはさすが。音源とほとんど変わらないのでは。
でも、たまには「妄想日記」や「隣人」みたいな電波入った曲もやってください、お願いします。
門戸を広くするのはプロだから当然だろうけど、僕は喪服着てた頃の曲が大好きでした。

○デジカメの電源が入らなくなった!!
おいおい、最近修理に出してかえってきたばかりだぞビ●クカメラさんよ。
仕事道具でもあるので、早いうちに直しにいかないと!
まだ保障きくかなぁ…。

○定額給付金の申請書を書いて郵送。
もらえるものはもらっとかねば!!

○「清春」のCDと間違えて、「清貴」のCDをレンタルしてしまう。
いや、だって「清春」の棚に入ってたんだもの。

VANISHINGVANISHING
(2001/02/09)
清貴

商品詳細を見る



そんな日々。

BGM:Dolce~終幕のワルツ~/カル・ヴァリ
[ 2009/05/03 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)