
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOGARI

sha052.jpg

そんなわけで情報解禁になったので、お知らせします!
4月7日発売の週刊少年マガジン(19号)に、読み切り『TOGARI』が掲載されます!!

ぐはーやっと言えたっ。
お待たせしました。

今日発売の18号の次号予告にカットが載ってるので、よかったら見てやってください。
あいもかわらず僕のネガティブ脳は、「もしかしたら載らないんじゃ・・」などと思っていたので、こうして予告が掲載されたことで、やっと安心できた感はあります(笑)

この読み切りが、ついこの間までやっていた仕事です。描き終わってからこんなに早く掲載されるのは初めてだ。さすが週刊・・・。
週マガには1回、代原(連載作家さんの原稿が間に合わないときに代わりに載せる原稿)で、8ページのギャグまんがが載ったことがあるんですが、今回は66ページ(!)ですよッ。
ジャンルはバトルものなんですが、描いててすごい楽しめた原稿なんで、読んでくれたら嬉しいです!!

BGM:鬼遊戯 -再録-/己龍
[ 2010/03/31 16:51 ] 仕事 | TB(0) | CM(16)

隣の家の少女

いやーだらけただらけた。
ここ数日、ひたすら原稿中に封印してた映画観たりゲームしたり漫画読んだり小説読んだりしてました。・・・って原稿終わってもやっぱり引きこもりなのかよ・・・

・・・と思えば案外そういうわけでもなく、なぜか昆虫館に行ったり、あと映画は外に観に出たりもしました。

寒波吹きすさぶ中(ここ数日異様に寒くないですか!)、友人と共に観に行ったは渋谷シアターN。
他の映画館では観られないマニアックな映画をかけることで有名な、気概あふれる映画館です。
映画館につくと、ゾンビ神・ロメロ監督の『ゾンビ』のリバイバル上映をやっていて、かなり心が揺れる・・・
sha051.jpg

・・・が、それをぐっとこらえ、もともと目当てのタイトル・・・実在の事件を題材にした同名の小説を原作にした『隣の家の少女』を鑑賞。
内容は、ひどい話だなぁ・・と思いましたし、これが実話なことに少なからずショックを受けたんですが、ちょっとドコに向けて作っているのかわからない・・という中途半端なかんじで消化不良でしたね。実録ものなので、いろんな配慮が必要だったんだとは思いますが。
これなら『ゾンビ』を観ればよかったかもしれん。
劇場の物販で『ゾンビ』のパーカーとTシャツを売ってて、それが僕のツボつきまくり素敵デザインだったので、購入しました。これだけで、遠く渋谷まで来た甲斐はあった!


さて、リフレッシュもできたんで、そろそろ新たに気合いを入れなおそうと思います。
だらけるの楽しいんですけど、どんどん「あ~・・・ダメになってくなぁぁ・・ずぶずぶ・・・(ぬかるみ的なものに飲み込まれる音)」というかんじがしてくるんで(笑)。

こないだの原稿のお知らせも、もうすぐできると思います。

BGM:BABEL/9GOATS BLACK OUT
[ 2010/03/30 20:32 ] 映画 | TB(0) | CM(3)

痛みは空よりも麗らかに

担当さんがウチまで来てくれて、原稿を手渡し。
この仕事は完全に僕の手を離れました~。

あー肩の荷が下りた。
僕のネガティブ脳は、なにかの拍子に完成原稿にコーヒーこぼすかも、インクこぼすかも、ペン先をあぶるライターの火が燃え移ってチリと化すかも・・・と、けっこう本気で考えているので、渡すまで安心できないんですよね。

まぁとりあえず、荒れきっている仕事場の掃除・・・
は後日するとして、いま映画鑑賞欲が高まってるんで、さっそく近所のツタヤに行って5、6本借りてきました。
今からひとりでゆっくりとお酒でも飲みながら観ようと思います。

ビデオと一緒に「宇宙兄弟」「シグルイ」「嘘喰い」の最新刊も購入。
この至高の三作の最新刊が同時に読めるとは!仕事終わりに最高のごほうびだな!!

BGM:ivy/いとうかなこ
[ 2010/03/24 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

脱稿

sha050.jpg

終わった・・・。
そう!終ったんですよ、1月後半からひきこもってやっていた原稿が!!

今回は、事前に立てた予定を無理なく守れて、しっかり絵を入れられました。
明日締め切りの原稿を前日に終わらせるという、優良進行ぶり!!
あれ、そんなに優良進行でもないんじゃ・・・?
いやいや、去年描いた軽音部まんがのときは、終盤時間無さすぎて、ぶっちゃけ絵に納得いかないまま提出しちゃったんですが、今回は自分でも納得のいく絵が入れられました。

この原稿がいつ掲載されるのかは、近いうちに・・・それもかなり近いうちに!お知らせできると思います。

さ、シレン4のプレイを再開しよう!!
映画も観よう!

BGM:ジザスカ/Emmuree
[ 2010/03/23 03:52 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

発見

sha049.jpg
机の上がカオス(笑)
いよいよ原稿も追い込みだ!


声優の福山潤さん(コードギアスのルルーシュ役)のラジオを聴いてて気付いたこと。
福山さんの素の声は、ジャンヌダルクのyasuさんの声にそっくりだ・・・!
ふたりとも関西なまりだし。

福山さんにジャンヌの曲歌ってみてほしいわー。
もしくはyasuさんに「わが名はゼロ!!」って言ってほしい(笑)

気付いた時ひとりでテンションが上がってしまいました。

BGM:修羅の庭/Lamiel
[ 2010/03/15 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪恋華

sha048.jpg
ふああ~あ眠い!!

眠気覚ましに日記でも更新してみます。
今日めちゃくちゃ寒いですね。
窓の外は雪。予報では積もるほどではないって言ってたけど、積もるんじゃないか?この勢い。
コーヒーが切れたけど、外に買いに出たくないなー・・・

いまのBGMは東京事変。
今回のアルバム、名盤だなーコレ・・・。
「電波通信」「乗り気」が好き。
ひとりで作業してるんで、つねになにかしらBGMが流れています。
最近は、声優さんのラジオ聴くのが自分的ブーム。

さー仕事再開しよう。
はやく原稿終わらせて、シレン4がやりたいぜッ

BGM:勝ち戦/東京事変
[ 2010/03/09 16:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

見開き1枚おわったよう

sha047.jpg

ふいー、今日のノルマおわり。
って、こんな時間になってしまったよ。もう朝だ・・・。

トーンが大変すぎるぜ・・。
今回の原稿、アシさんに手伝ってもらうのはパースのついた背景やキャラの基本トーンとかだけで、ほとんどの作業を僕自身がやってるんですよ。

キャラのペン入れはもちろんですけど、背景やトーン・修正などの仕上げまで。
そんなこんなで大変ではあるんですが、やっぱ原稿楽しいです。
いい絵が入ってます。はやく見てほしい!

ノルマ通り進行すれば、だいたい20日前後に終わる計算かな。
締め切りは20日より、もうちょっと先なんだけど、全然気は抜けないです。
まあそれでも、去年描いた軽音部まんがのときよりは、全然マシなスケジュールかな(笑)

作業期間中に、一件飲み会の誘いを受けてるから、それはなんとか行きたいんだよなあ・・・。
それを糧にがんばるとします。

オヤスミナサイ。

BGM:ヒトシズクアイ/村田あゆみ
[ 2010/03/07 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

空澄みの鵯と

トーンのけずりカス、セメントのりのシンナーのニオイ・・・まんが作業は部屋の空気が悪くなりがちですよね。
そんな人にオススメな商品は、はいこちら、空気清浄機!

sha046.jpg

そんなわけで、空気清浄機を買いました!イン仕事部屋。
ホコリやニオイなど、空気の汚れを感知して、自動でスイッチが入るという優れモノ!!
これで澄んだ空気で作業ができるぞーぉぉ。


原稿作業も、そろそろ大詰めにさしかかってきました。
がんばりまーす。

BGM:恋愛サーキュレーション/千石撫子(cv花澤香菜)
[ 2010/03/01 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






