
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CHIMES5巻修正中

昼間に、単行本担当のNさんが、拙宅を訪ねてこられる。
CHIMES単行本5巻収録分の原稿をわざわざ持ってきてくれたのです。
49.jpg

そんなわけで、いま、5巻のカバー用カラーイラスト執筆と並行して、5巻収録分の白黒原稿の修正をやっております。
雑誌掲載時に発覚したミスや、気に入らない絵などは、単行本収録にあたって修正するのです。

↑の画像は5巻収録の立花さん。(雑誌派の人は、どこの絵か探してみよう!)
5巻は、ブログに載せてもネタバレにならないコマを探すのが難しかった…(笑)

ペン線やトーンのほかに、水色の線が見えるかと思いますが、これは、青色が印刷にのらないのを利用して、アシスタントさんに、「ここにトーンを貼っておくれ」という指示をしてるんですね。
マンガ豆知識でした。
[ 2008/07/11 03:50 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

ナマ原なつかしい~~

苦手なトーンを俺がいつも貼ってる2倍は貼った気がするwww

いつもワガママ言ってたアシスタントだった気がする。

頼りにしてくれて嬉しかったよ。

担当本完成までもうすぐかーー
お疲れ様!
[ 2008/07/16 12:27 ] [ 編集 ]

●たつにぃ
ありがとう~!
いっぱい貼ってもらった記憶があるわー(笑)
ほんと頑張ってくれたよね~。
感謝しております。

たつにぃも、追い込みがんばってください!!
[ 2008/07/18 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/tb.php/196-10edd2fa








