SOUND of The Sky Crawlers

オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」
(2008/07/25)
サントラCHAKA

商品詳細を見る
映画「スカイ・クロラ」のサントラを買いました。

僕はネームをやるとき、音楽があると集中できるタイプで、でもボーカル有りの曲だと気が散っちゃうんで、映画やゲームのサントラをよく聴きながらやるんです。
「スカイ・クロラ」を観たとき、音楽がすばらしいな、と思ったので、迷わず買い。
もうかなり聴いてます。やっぱり素晴らしいです。
冷たくて、透明感があって、映画の雰囲気そのままです。
でも、絢香さんの曲(スカイ・クロラのCMで流れてるやつ)が入ってなかったのは残念かな。そっちはレンタルを待ちます。

ちなみに、ネーム中わりとヘビーローテーションでかかってるサントラたちを以下に。
どれもこれもすごい素敵なサントラなんで、オススメです。

ニューシネマパラダイス
ギルティギア
デッドライジング
SAW
ペルソナ3(4もよかった)
オールドボーイ
沙耶の唄

ほかにもクロノトリガーとか、MOTHER2とか、ジブリとか、好きなサントラはいっぱいあるけど、これらは、曲を聴くと、その作品の映像やシーンが頭に浮かんじゃうんで、むしろネームには向いてないです(笑)。
 
57.jpg
写真は、こないだ帰省した時に乗った飛行機の窓からの景色。
「スカイ・クロラ」観た直後だったので、なんだかタイムリーな風景でした。
[ 2008/09/03 23:25 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

ギルティの曲ゎ全部持ってますねw
スカイ・クロラのサントラも欲しいなぁ・・・

って沙耶の唄ってwww
もしやPCゲームのですか?

ニト○プ○スさんところのww

それだけが気になって仕方ありませんww
[ 2008/09/04 14:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 17:40 ] [ 編集 ]

ごぶさたです!
帰省って愛媛かにゃ??
私も松山帰りましたよ~♪
といっても母の実家ですが。笑
坊ちゃん団子あほみたいに買いあさりました←

SAWのサントラ大好きです
[ 2008/09/04 21:07 ] [ 編集 ]

●風間レンさん
ギルティの曲は、テンションの高いシーンを描くとき重宝してます(笑)

沙耶の唄は、ええ、そうです、ニト○プ○スさんところのです(笑)
あれグロくて、かなり僕好みでしたね~。

●魅羅miraさん
ごぶさたです!
帰省は愛媛ですにゃ。
僕は松山じゃなくて今治ですけど。
坊ちゃん団子いいですね~。

SAWサントラは、ラストシーンの曲「ハロー・ゼップ」ばっかり聴きまくってます!
[ 2008/09/05 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/tb.php/213-f2971fb7