スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片腕マシンガール

Xbox360がまた壊れた・・・。
1年に1回は壊れてるな・・・。まぁ、まだ保障期間内で無料修理してくれることと、サービスセンターの対応が丁寧なことが救いですが。
そんなわけで、Xboxは10日ほど入院。
ゲームができないのはいいけど(ベヨネッタやりたいけど)、DVDプレイヤーがわりにもしてるので、それが不便かな。

最近観た映画をご紹介。
近所のビデオ屋の旧作100円期間が年末まで続いてるので、けっこういろいろ観てます。


ハゲタカゾンビ 感染注射 [DVD]ハゲタカゾンビ 感染注射 [DVD]
(2009/08/14)
アンドリュー・ディボフ

商品詳細を見る
ハゲタカゾンビ

なんなんだこのやる気のない邦題は、ちゃんと考えてやれよ。
――と思って観たら、内容があまりに“ハゲタカゾンビ”でビックリ(笑)。
ちゃんと内容を如実に表したタイトルだったのか。
出来がいいとはいえないCGや、あきらかに人形のハゲタカも、「味」になってて良かったと思います。


片腕マシンガール [DVD]片腕マシンガール [DVD]
(2009/01/23)
八代みなせ島津健太郎

商品詳細を見る
片腕マシンガール

バカ映画です、もちろんいい意味で(笑)
もう大好きですこういうの。
一生懸命アホなことやってるっていう。いうなれば“超二流”。

タランティーノ監督が見たら、きっと大喜びするに違いないと思います。


ミスティック・リバー [DVD]ミスティック・リバー [DVD]
(2009/09/09)
ショーン・ペンティム・ロビンス

商品詳細を見る
ミスティック・リバー

重かった・・・
実に重い話で、うーむ・・となりがちなところを、サスペンス仕立てにして、視聴者を引っ張ってくれたのはよかったです。

それにしても、出てる役者さんの演技が、みんな上手すぎて、話に説得力ありまくり。
とくに主演のショーン・ペンは、“元ヤンの中年”という役柄なんだけど、もうそのまんま。
「怒らせるとヤバイ」オーラが、すごいにじみ出てて、観ててハラハラしました。

しかし、「ハゲタカゾンビ」「片腕マシンガール」の次にこの映画を観る、僕の守備範囲の広さよ(笑)


モーテル [DVD]モーテル [DVD]
(2009/07/03)
ケイト・ベッキンセールルーク・ウィルソン

商品詳細を見る
モーテル

予告編を観て、「お、面白そう!」と思ってレンタル。
内容は、すこし予定調和なかんじがして、ちょっと最後まで突き抜けきれなかった印象。

「こいつムカつく!」っていう、悪役の描き方は素晴らしいので、もっとラストでカタルシスがほしかったところ。


イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]
(2009/06/19)
シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

商品詳細を見る
イーグル・アイ

TATSUBONさんがオススメしてたので、鑑賞。
ひさしぶりに、王道アクション!!ってかんじの映画をみました。
危機の連続、謎の応酬、強くはない主人公の必死の抵抗、活躍。
観終わって、「面白かった~っ・・・」と、ほっと息をつける作品でした。

主人公が移動しまくるので、ロードムービーみたいな印象もうけました。


BGM:アルケミー/KYOKUTOU GIRL FRIEND
[ 2009/11/03 12:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/tb.php/345-6f02b452








