つれづれ

火災報知機設置の義務化にともない、わが家にも業者の手が入り、ひと部屋にひとつ、火災報知機が設置されました。

そしたら、さっそくですよ。
卵を焼いていて、あー、ちょっと焦がしちゃったなー、と思っていたら、

「ビー!!火事デス!! ビー!!火事デス!!」

高らかに報知機が作動。
急いで誤報のスイッチを押して、事なきをえました。
あーびっくりした。

*****

コーヒーメイカーの調子が悪い。
淹れたコーヒーに、豆のつぶつぶが入るようになってしまったのです。
購入して4年ちかく、ほぼ毎日フル稼働してもらっているので、そろそろ寿命なのかな・・。
CHIMESのころのアシさんに「かおりちゃん」と名付けられたコーヒーメイカーで(笑)、何千杯ものコーヒーをこいつに淹れてもらったわけなので、愛着はあるんですけどね。

*****

うーん、『TOGARI』が掲載されるまで、もう数日しかないのか。
なんか月刊誌に載るペースに慣れてるせいか、まだ心の準備ができてない(笑)

BGM:Cordyceps sinensis/Lycaon
[ 2010/04/03 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こっちははやく読みたくて発売日が待ちどおしいです!
[ 2010/04/04 01:58 ] [ 編集 ]

●たくるさん
楽しみにしてくれてありがとうございますッ!!
[ 2010/04/04 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/tb.php/394-7a98fb21