
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOOL'S MATE

今日はネームの下打ち合わせ。
まだ固まりきってないけど、これから煮詰めていきます。
編集さんのお盆休みにネームかぶらないようにしなくては…。

夕飯をご馳走になり、担当さんと別れてから、ふとフールズメイトが出ている事を思い出し、本屋へ。

フールズメイトとは、ヴィジュアル系と呼ばれるバンドを主に掲載している月刊の音楽雑誌でありまして、僕が一番長く購読している雑誌なのであります。
そして、最新号を買って帰宅。
お茶を飲みつつ、パラパラと読みながら、ふと思う。

…俺…フールズどれだけ買ってんだろう…

というわけで雑誌を収納してある棚を開けて、調べてみました。
other07.jpg

グチャグチャだなおい…
このズラリと並べてある、白い本がフールズメイトです。

調べてみると、最古が98年の5月号、清春(当時まだ黒夢)が表紙の号で、第199号。
で、今日買ったのが、YOSHIKIが表紙の07年9月号で、第311号。

もう9年以上購読してるのですね…。
買い始めてからこっち、買い逃した号は無い!!と断言できるので、合計112冊も買い続けている計算に。
えっと、一冊790円だから、×112で… いや、やめておこう…。

正直、毎号を隅々まで熟読しているわけでは無く、好きなバンドの記事や、音源発売の情報なんかが読めればいいので、立ち読みでもいいはずなんだけど、なんだかもはやライフワークのようになってて、買うのをやめると、なんか積み上げてきた大事なものが失われる気すらして(笑)、なんだかやめられないのです。

まあ、ヴィジュアル系が好きでいるうちは、買い続けようかな、と思っているのであります。
[ 2007/08/02 01:07 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

あ、ああ、あのガンガンは!?
私の読切が載ってるやつじゃないですか!
なんか嬉し恥ずかしい!
[ 2007/08/03 15:45 ] [ 編集 ]

ゆうたくん>
あ、ほんとだ!(笑)
なんか、てきとうに収納してごめん(笑)

でもゆうた君のまんが、たまに読み返すよ!

[ 2007/08/03 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stoicismxxx.blog103.fc2.com/tb.php/47-63b5bb43


BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 20

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2007年 11月号 [雑誌]・FOOL'S MATE (フールズメイト) 2007年 09月号 [雑誌]・FOOL'S MATE・FOOL'S MATE 9月号・音楽・SKINさん、メモ。・フールズメイト7月号を見た・「完全限定生産」真是討厭。・音専誌ほか・メリ
[2007/10/02 21:35] URL そらの日記






